2012年7月7日土曜日

ロベリア系 アズーロ・コンパクト

このロベリア (アズーロ・コンパクト)

実は越冬してます ! !

昨年の秋に花期が終わって、捨てるのも何なので刈り込んで

室内に移動させておいた所、冬中 葉だけは育っており

この春にあらためてベランダに出しました

育ちの勢いは大分ゆっくりでしたが、この所少し勢いが付きだし

花の付きが良くなってきました

苗で購入して育てた場合に比べて樹形?は まとまりませんが

もともとハンギング系ナチュラル←(勝手に命名)が好きなので

かなり気に入った一鉢に育っています

もう一回越冬させてみようと思っています


こちらはオリーブで、実が付き出したので撮ってみました

撮ってみました・・・という程の写真じゃありませんが(汗)

後ろに咲いてるのはゼラニウムです

オリーブ、3年前くらいに多分2年生くらいの鉢を購入して以来

すくすく育った初年度。。。花が咲いた昨年度。。。と来て

今年は実らしき物が付いています ! !


仕事に追われ気味の今日この頃。。。

つかの間の Garden Time でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿