2012年6月28日木曜日

ステパの夏メニュー

また、ご無沙汰になってしまいました。。。(汗)
最近は7月に控えた焼肉屋のグランドメニュー変更に追われております
昨日、合間を縫って諏訪のステパの食堂に行き、夏メニューの試作をしてきました
いぶし銀マネジャーから若手店長にバトンタッチされたので
自称:宮川だいすけ(店長)にとっては初のメニュー開発です
一部途中ですが紹介します

←梅おろしカツのせ冷やしうどんです
カツが大きいのでサイズダウンも考え中

はじめにカツを食べて、うどん食べて・・・
を繰り返していると適度にカツの衣が
ふやけてきて煮カツのような食感に。。。
さっぱりとスタミナつける夏向けの商品!
かと思います






←山賊焼きです
こちらは一発目のテスト
粉を変え、下味を変え・・・
いろいろやってみましたが
なかなか奥が深~い
土地柄、需要はありと見ておりますが
土地柄、出来映えにウルサイ。。。
と、予測しております
夏のフェアに間に合うように発展させたいと
思います
山雅ビールという、ちょっとかわった
山雅グリーンのビールと一緒に販売予定 !!

その他、少し女子向けのアイテムで構成予定の夏メニュー
7月の第2週からスタートの予定です ! !

p.s.
大豆島のステーキ屋さんのサラダバー&ドリンクバーが本日リニューアルしました
イタリア製エスプレッソマシン(カリマーリ社製)で淹れるコーヒーはかなり良い味してます
サラダバーの陳列もプラスチックの容器から陶器の味のある食器に換えたりました
私の方が若干滞ってしまっていますが、商品のブラッシュUPは、この夏の一大仕事です ! !
ハンバーグ、ステーキ、ランチにとドドーっと変えていきますので乞うご期待です

p.s.②
プレステⅡではありません(笑)
大黒柱の焼肉屋のメニューが上にも記したように7月大変更です
今回の目玉は・・・チラッと紹介 ! !


←ヒレカクです  牛ヒレの角切りです
  けっこう大きな角切りで提供します ! !







←棒ハラミです  ゴロンと棒状に切ったお肉は
  通常の焼肉カットに比べ、ステーキのようです ! !






←三点盛りです
  上記の②点の他に、もう一点
  「厚切りの霜降り」 というのがあるのですが
  2カンずつお重に納めて オツに仕上げてみました
  ちょっと玉手箱 ! ! のような商品です


暑い日が続きます
どなた様も体調管理には充分ご注意くださいませ

0 件のコメント:

コメントを投稿