2012年6月9日土曜日

信州アルプス牛フェア 第二弾 ! !

好評のこのフェアがリニューアルして第二弾登場です ! !

カルビ、上カルビ、大とろホルモンの他に新アイテムは下記の通りです

←かっぱのたたき焼き
肉業界で「かっぱ」 と呼ばれる部位です
枝肉でぶる下がっている状態で見た時に
わき腹あたりに一枚被さる様にあるのですが
見た目がかっぱの蓑笠に似ているところから
こう呼ばれるんだそうです
食感はミノに近く味は牛肉です
うま辛ダレとネギ塩ペッパーの2種を用意



←壷漬けカルビ
写真撮影はこんな感じで撮っています
ただ壷に入れただけじゃなくて
専用のタレで漬け込んであります
野菜もたっぷりでフルーティな仕上りです
ご飯との相性が社内で人気の味付けです






↑ ↑ もつ鍋を2種用意しました
―白―あっさりとした「ソロンタン風味」 ―赤―ピリ辛の「ジャンスープ風味」 です
大とろホルモンを使って仕立ててあり、コラーゲンたっぷりな感じになっています
器はハーフ石焼きピビンバを想像してもらえれば分かりやすいと思います
3,4人でしたら2種類ともいける量になっています

←もつ炒め
鉄板でジュージューさせて提供します
その都度フレッシュな状態からの調理なので
もつ臭さがありません
味付けは甘辛のジャン風味で
辛いのが苦手な方でも食べられると思います
ステパの店でもやってみようかと思ってます





←石焼きプリン
3年ほど前から出来ないか考えていました
このプリン、何気に玉子からキチンと作って
おります
女性スタッフさんからも大変好評で
是非食べてほしい・・・との思いから
だいぶ安く価格設定してあります
もつ鍋の器よりひとまわり小さな器です
2,3人前で取り分けるのが丁度良いと
思いますが、みんなの意見は
「1人で完食できる(笑)」・・・でした


信州アルプス牛フェア 第二弾は6月の第3週からのスタート予定です

P.S.
焼肉屋さんのグランドメニューが7月リニューアルします ! !
今回は少し上物を増やす予定でおります
至福なアイテムが増える予定ですので、乞うご期待 ! ! です

0 件のコメント:

コメントを投稿