2012年4月8日日曜日

生春巻き ピザ 地鶏のたたき・・・など作ってきました

駅前仕事です

信濃地鶏の生春巻き













写メに撮りたくなる盛り付け・・・ってお題が出て少しアレンジしてみました
具も少し変えて、ジュレを少々添えてみました
確かに自分で写メは撮ったものの・・・そういう問題じゃないですね(汗)
信州のキノコを使ったピザ













店長にギリギリになって「信州のキノコ使ったピザ作って」と言われ。。。
ピエモンテ風?に、クリーム&チーズでやってみました
ありあわせの物でやったので少し地味です
実際はアギ茸、バイリング・・・など新しどころを使ってくれと注文されてます
ポルチーニのクリームソースをベンチマークに進めてみる予定です

信濃地鶏たたき













ギリギリシリーズ第二弾は「信濃地鶏のたたき」です
写メ対応?で考えるとこんな盛り付けになりましたが、許されるかどうか。。。
ゲランドの塩と刻んだワサビが添えられます
芹を添える・・・というリクエストもありましたがオランダ芹(クレソン)で我慢してもらいます

昨日、今期の新入社員の初期講習が無事終わりました
今日からは、ひたすら試作な日々です・・・つかの間ですが
ステパの店長もマネジャーになりそうだし。。。
ステーキ屋さんのメニューもぼちぼち本格的に始まるし。。。
春の芽吹きのようにどんどん仕事が増えていきます(笑)
実がなって、花が咲きますように。。。

以上

0 件のコメント:

コメントを投稿