2012年4月5日木曜日

狂った水・・・

今週は、ずぅぅぅーっと研修&試作です
試作は駅前のグランドメニュー用

少し前にココのマネジャーに写真を見せられました
豚の角煮かビーフシチューか何かで盛り付けが鳥の巣状の物に乗せられた物でした

マネジャー・・・「角煮頼んでこういうの出てくんのがサプライズなんだよ。。。」

わたし・・・ 「・・・?」 「まぁ、ちょっと考えてみる。。。」

でもって色々試して、今日これだな!って物が出来ました(パチパチ)















茹でた春雨を揚げてみたんですが、最初はくっついちゃって。。。
やっと出来たこの揚げ春雨は優秀なことにソースかけてもクタッとしません ! !
で、ためしにこんな感じに盛ってみました















まだまだ完成度 50%ですが、これベースに進めてみようと思います

そろそろ「狂った水」の話しに行きます・・・
イタリア料理の「アクアパッツァ」という料理があるんですが、これを直訳するとこうなります
フライパンをチリンチリンッに熱して魚焼いて水かけると狂ったように沸騰します
でもって魚に熱をググッと入れてく訳です
駅前の店、アジアンなんでそのままって訳にはいかないのでタイの要素加えてみました

あれ、縦になっちゃった(汗)
個人的には完成させたい料理ですが
無口なチーフに「不思議な味」と言われたので
なんとか「不思議な味だけど美味しい」
・・・って所までもってく予定です


時には真上から写真撮るのも良いもんだ。。。
と思った1枚でした


明日も研修&試作な日々です
研修は今週いっぱい、あと2日です
日曜は気晴らしに海の方の店に手伝い行ってきます ! !


以上

0 件のコメント:

コメントを投稿