2012年2月4日土曜日

駒ヶ根でソースカツ丼

ロースかヒレが選べて どちらも¥1,000-也
出張帰りに部下が珍しく「飯食ってきますか?」なんて言うもんだからキッチリおごってもらった

焼肉「高砂」 っていう看板の下に 「ソースカツ丼」 って看板があって違う店だと思ったら

同じ店だった

1/24ペンタゴンみたいな建物で奥の方は自宅?みたいな感じだった

夕方のまだ明るい時間でお客さんもいなかったが、とりあえず店内は激寒で風邪引き病み上がり

かけの二人には少しきつかった

ソースカツ丼は2種あって、といってもロースかヒレが選べるだけ。。。

ヒレとロース一個ずつ注文

自分が食べたのはロース

噂どおり目の細かいパン粉でソースをくぐらせてもカリッと感は残ってた

ってレポ書くほど美味かった訳じゃないけど。。。

味噌汁と漬物付きで¥1,000-だから、ウチだったら高いって言われんな

絶品というか感動というか、そこまで行かないけど気分をAgeたのは

野沢菜の切り漬け・・・

写真の奥の方にあるのがそれで、切り漬けの古漬けといった感じで超信州って感じだった

こういうのは好きだ

ウチの店でもこの位は出来るだろうから、今年のシーズンが来たらやってみよう!!

去年は迷いに迷って漬けなかった野沢菜・・・

古漬けってどのくらいもつんだろ?二年漬けって聞いたことあるけど試してみっかな。。。

以上

0 件のコメント:

コメントを投稿