2012年1月30日月曜日

ココイチでお昼ご飯

食欲ない日に食べる物と言ったらカレー

一口食べると進むから。。。

行く時は決まって大豆島のココイチ

女性パートさんの質が高い

今日は男性スタッフ一人いて店長さんかと思ったけど

挙動から見て違うっぽい

メンチカレーの4辛に野菜サラダをオーダー

いつもならサラダ2皿頼んで別々にもらうんだけど

今日は食欲も無いことから1皿のみで。。。

以前はすぐに出てきた気がするけど

最近はカレー提供の「間」を計算してか、すぐに出てこない

個人的にはサラダ完食してテーブルの上が空っぽの状態でカレーを待ちたい

だから最近は急いでサラダ食べてる

改善まで求めないが。。。

で、今日出てきたカレーが妙に辛かった!

いつも4辛だとスマシ顔で食べられるんだけど

ふた口目くらいでコメカミから汗が垂れてきた

別テーブルで5辛オーダーしていた客がいたが間違って俺の5辛にしちゃったんじゃ?

もしくは4辛作った後で更に5辛分足しちゃった!? ⇒ 9辛

そのくらい辛く感じた

結局完食して店を出たけど。。。

お兄さんじゃなくて、いつもの女性パートさん達が作っていたなら。。。

「体調悪いと辛さもひと際だなぁ・・・」 なんて思ったのかなぁ?

偏見ぽいけど・・・あのお兄さん・・・シクったと思う

やっぱ提供前の味見は必要だなぁ。。。

レストランなら絶対やるのに、「外食産業」だとやらない場合が多い

この辺は「やるべきだ!」という時代がくるな。。。

時代どうこう関係なく取り入れていきたいと思った

以上

0 件のコメント:

コメントを投稿