2012年8月25日土曜日

ローズマリーとブーゲンビリア

鉢植えのローズマリーに蕾が付きだした
薄紫の花が以外にビッチリ咲くのだが、
去年剪定をシクって春は咲かずじまい。。。
今年は陽気が良かったからか育ちが良い
新芽も伸びて来年あたりまた植え替えだな。。。

と、思ったら!!








春に買ったマイクロブーゲンビリアに花が!!
何も知らずに買ってしまったMBB・・・
水やりを忘れると葉を落とすMBB・・・
気を使って水をやっても葉っぱだけのMBB・・・

花期を過ぎて剪定されて売ってたもんだから
買ってから今まで毎日葉っぱを眺める日々。
昨日までは気づかなかったのだが。。。
春と秋で咲くのだな?
この二鉢は長い付き合いになりそうだ。。。
初めて実をつけたオリーブと共に、
いつか地面に植えてやろう

0 件のコメント:

コメントを投稿