2012年4月14日土曜日

茄子の煮浸し

茄子の煮浸し















久々にステパの食堂の仕事です
春メニューという事で「鰆の信州味噌漬け焼き」他、やってきました
焼いた魚に添える一品がほしい・・・で、この料理になりました。。。

私事ですが、この料理は料理の道に進んでから間もない頃に教わった物の一つです
鶏の唐揚げと茄子の煮浸し、ホウレン草のお浸しか何かを16歳の頃に働いていた
篠ノ井の割烹屋で教わって、自分で作って食べてみて感動したのを覚えております
今まで何百何千と料理を覚えてきたと思うのですが
そういう訳でこれはかなり初期に覚えた料理の一つです。。。

ステパの店長はこれからMgr 職になる ! ! に向けて猛努力です
私もそうなってもらうと助かるので猛応援です、しかも猛協力の予定です
店長も近々自分で作ってみて16歳の頃の私と同じ感動を覚えられたら・・・
なんて素敵だろうと思います
一応、味見段階では感動していたので勝算は高いと思っているのですが(汗)
ステパの食堂メニューは夏前にリニューアル予定です ! !
また随時UPしていきますのでヨロシクお願いします

以上

0 件のコメント:

コメントを投稿