2012年4月3日火曜日

アボガドとイベリコ豚で・・・

今日は毎年恒例、新入社員の初期研修でした

商品部やってる手前、調理講習などやってます

今日は初日でしたが、キャベツの千切りと玉ねぎの微塵切りなんぞやりました

今年の新入社員は4名、新卒は一人で他は中途採用です

内1名は千曲の店でアルバイトチーフをしていましたが、30歳になったこともあり?

今期から晴れて正社員として働くことになりました(パチパチ)

さて、今日の研修も終わって本業を行いに駅前の店に行ってきました

グランドメニューの変更が今月の27日に予定されており、12日は撮影です(汗)

全力開発中 ! ! であります
ヤム・アボガド
ヤム・・・酸っぱいという意味です

ヤム※※※で、※※※のサラダ的な使い方します

なのでこれは「アボガドのサラダ」です

お味はグリーンカレーと同じ調味料で構成してみました

海老が入っていますがモッツァレラチーズとどちらにしようか迷っています

かなりエキゾチックなお味に仕上がる予定です
































サテ・イベリコ
さて、次はイベリコ豚です

タン(舌)と、リブフィンガーというあばら骨の間の肉を使います

インドネシアの通常のサテはピーナッツペースト中心ですが

今回はタイの要素も取り入れてグリーンカレーペーストも加えてみました

適度にスパイシーに仕上がっていると思います

下のモコモコしたものは春雨をサクサクに揚げて鳥の巣に見立ててみました

ライムを搾って召し上がってもらおうと考えております


明日も研修~試作な一日なので、このへんで失礼します

以上
 


0 件のコメント:

コメントを投稿