2012年3月14日水曜日

映画の台詞(セリフ)②

ケータイに溜まったモノの第二弾

☆力道山

~目標に命をかける人間は 貧しくとも美しく その姿は崇高である

☆チェ・ゲバラ

~世界のどこかで誰かが 不正な目に遭っていたなら

 心に深く痛みをいつも感じられる人になりなさい

 それが革命家の最も美しい資質です

☆キューティ・ブロンド

~法は情熱と無縁の理性

 情熱と信念を持つ勇気

 真の自分を知ることが未来を開く

 人への信頼を忘れず、それと共に 自分を信じること

☆エンロン

~Ask Why? 常に疑問を

☆ファストフーズ

~同士が集まって 本気で行動すれば 世界は変わる

☆ヤマト

~武士道とは 見返りを期待せずに死ぬ覚悟

 士道とは 死ぬ覚悟を内に秘めて 人に恥じない生き方をすること

☆ビューティフル・メモリー

~堂々と試練に立ち向かう

☆バラク・オバマ

~情熱が目標を得た時

 変化の翼が羽ばたく ・・・ トマス・ハワード

☆武士の一分

~共に死するを持って 真(まこと)と成す

 価値はその中にあり

 必死 すなわち生きる也

☆カオスセオリー

~愛を与え 受け入れること

 裏切りも愚かさも許す

☆P.S.アイラブユー

~男女で満杯の部屋に一人では入りにくい

 手を取ったり、冗談で笑わせてくれて、ようやく安心できる

 「私は彼のもの」 と。

☆フォレストガンプ

~過去を捨ててから前へ進みなさい

 死は一生の一部

☆レッスン

~自分の心に従う男が いい男の条件だ

☆ノースフォーク

~作り話は 真実より面白いものだ

☆ザッツ・マジックアワー

~グレイトと呼ばれるには理由があるんだ

 「それなりに」 とか 「悪くない」 じゃないんだ

☆リリィ はちみつ色の恋

~大事なのは事実じゃない

 どう行動するかだ

☆主人公は僕だった

~日常を彩る 何気ない物や行動には

 より崇高な意味が隠されているのだ

 だから我々は生きられる

 奇妙な考えだろうが

 それは事実でもあるのだ

☆消されたヘッドライン

~一連托生

☆君に遭えたら

~世界の修復

 世界がバラバラに砕け散ったら

 破片を拾って 元に戻すのが人間の務め

☆キューティ・ブロンド3

~孫子曰く

 友は近くに・・・  敵は より近くに・・・

 学校に変えさせるな 学校を変えろ

☆マイ・ボディガード

~強い者などいない

 鍛えたか 鍛えてないかだ

☆イエスマン

~この世界は遊び場

 子供の頃は知ってたのに

 みんな忘れちゃう

☆私の婚活恋愛術

~真実の愛って

 相手に賭けることなのよ

 見返りを求めず

 傷つくことも恐れずに

☆キューティ・ブロンド

~頭で何かを決心する時は 心も決めなきゃ

☆コレルリ大尉のマンドリン

~傷は癒さねばならないし

 傷を負った人間の痛みは 和らげてやるべきだ

☆アメリ

~人には人生に失敗する権利がある

 お前の骨はガラスじゃないから

 人生にぶつかっても折れはしない

☆愛してる、愛してない

~私の愛が異常でも

 理性は 「希望を失うな 辛抱しろ」 と励まし

 私の苦悩を癒してくれる

☆小さな恋のものがたり

~言わない事が溜まっていき 何も言えなくなる

 溜めてた事を全部話せ

☆ブライダル・ウォーズ

~時として人生には 決して断つことのできない絆が存在する

 どんなことがあっても 支えてくれる人を 必ず見つけることができる

 あなたは恋人を見つけ 夢の結婚式を挙げるだろう

 でも それだけじゃない

 あなたがいつも 頼ることができて
 
 時には あなたのことを あなたより理解してる

 生涯にわたる親友も 必ず見つかるはずだ

☆イン・フォーマント

~ブルーとオレンジの羽に毒を持つ蝶がいる

 鳥は知っていて食べない

 ところが同じ色の羽を持つが、毒のない蝶がいる

 見た目で身を守っている

☆ワイルドスピードMAX

~嘘を見抜く目と 美点を発見する事が出来る目

0 件のコメント:

コメントを投稿