2012年3月20日火曜日

甘酒で作る魚の粕漬け焼き



















今日は、お初 ! !  諏訪ステパの食堂さんのメニュー開発

「鰆の粕漬け焼きやりたいんだけど」。。。

なんて、珍しく粋な注文

その前は「鰆の西京焼きやりたいんだけど」。。。

って、そっちは既に出来上がり

粕買ってしっかり作っても良かったんだけど

個人的な興味で「あまざけ」で出来ないかなぁ?・・・と

裏(使用原料表)のラベルみたら、粕も甘酒も入ってる物ほとんど一緒

違ったのは粕に「アルコール」の記載があったくらい

じゃぁ、酒足せば・・・って事で雲山足してテストしてみた

塩気が無かったのでアルペンザルツを10%ほど足したらチョッとしょっぱ気味に

出来あがった素を魚の25%ほど絡ませてオーブンで8分焼いて ↑ みたいな出来映えに。。。

なかなかイケるじゃ~ん・・・な 味

焼き上がりに少し照りを付けたいのでオイル足してみよっかと。。。

粕の風味もモ少し上げたいから、やっぱ粕から作るか・・・

諏訪の酒使って現場でやってみっか

このメニューは4月9日(月)登場予定

ちなみに4月8日は店長さん誕生日 ! !

バースデー粕漬け焼きでも作ってやるか。。。

以上

0 件のコメント:

コメントを投稿