2012年2月18日土曜日

エージングビーフ行ってきた

仕事で関東方面に視察ツアー。。。

「ブロンコビリー」の埼玉戸田店、「旨っカルビ」の練馬あたり店、

「カルビ一丁」改め「スーパーカルビ」・・・帰り道にもう一件てことで急遽追加店・・・

以上の話題は省略して

省略できない1店 「エージングビーフ」 でのこと。。。

17時OPENで予約必至と思い事前に予約を入れ無事入店

開店直後でお客さんはまだいなかったけど「これから来るぞ!!」って感じでスタッフさん揃ってた

他の店は気にせず写真撮ってきたけど、ココは礼儀を払い「写真撮ってもいいですか?」

と訪ねると、Vシネマ兄さん系のルックスのお兄さんが「どんどん撮ってください」

とフレンドリーに言ってくれて気兼ねなく撮らせてもらった

評判どおり接客は極めて良く、料理の方は黙って食べて「さていくら?」って聞かれたら ロロ万円?

って思っちゃうくらいの内容で、質といい、盛り付けといい、提供時のトークといい

感動レベルの物だった。。。

先に視察でまわったファミリー焼肉と会計がほぼ同じだったので、個人で来るなら間違いなく

こっちだなぁ。。。という感想は全員一致だった

さすがに小さな子供つれてくる感じの店じゃないけど・・・

レストランから焼肉屋に転職して、料理に対するパッションという物とは少し疎遠になってしまって

たけど、この店のスタッフさん見てたら「パッション持ってるなぁ。。。」って。。。

料理人がシェフ目指すみたいな、燃え方というか勢いみたいのをみんな持ってて

失礼ながら初々しさと共に情熱、ばっちり感じた

やっぱり仕事はこうじゃなきゃ・・・って思った・・・精神的収穫 ! !

先のお兄さんの他にメインで接客してくれたお姉さんがまた良くて・・・

良くてと言うのは上手下手の問題じゃなくて

バランスが抜群だったと思う。。。

バランスってのは

あつかましくなく・・・ほったらかさなくて・・・よく気づいてくれて・・・

気を使わせず・・・聞かなくても分からないことを分かってくれて教えてくれる・・・

絶対にイヤな顔せず・・・好意を持って何か頼みたくなるオーラを放つ・・・

そんな人の、客との接し方の間の取り方。。。みたいな。。。

歓迎されてる ! ! って本気で思える接客だった

料理の方は写真撮らせてもらったのでUP


梅肉が散りばめられた「水菜のナムル」



キムチ盛り合わせ カクテキとオイキムチは自家製だそうな。。。



















チョレギサラダ



















牛タンのまかない焼き




















カルビ



















ロース



















いちぼ



















かいのみ(ザブトンかと思った)



















みすじ



















しんしん



















とうがらし




















コプチャン



















ソルロンタン、2種の牛筋煮こみ




















生涯でBest 3 に入る店

今度はプライベートで 「酒あり」 で是非行きたい ! !

以上

0 件のコメント:

コメントを投稿