2012年2月10日金曜日

ロベリア

趣味 「ガーデニング」 って言うの・・・ なんかイヤで 「園芸」 って言ってる

「園芸」 ってのもホントはイヤなんだけど。。。

「花たちとの交流」 というのが一番しっくり来るけど理解できねだろなぁ。。。

ともかく昨日、ほんとはモ少し早く気づいていたけど部屋に非難させたロベリアの花が咲いていた

去年の春にオソバセながら鉢植えした「白」品種で、「青」はピーク迎える前に蒸れてイッちゃった

真夏に刈り込みして秋にもう一回満開期待したけど5分咲きで終わったロベリア君

初冬になっても枯れ出さないから死ぬまで生かしてやろうと部屋に非難させていたが

まさか花咲くとは・・・

冬の終わりにもう一回刈り込みして(すいてやって)一年草の二年目を見てやるかぁ

おそろしく根が張りそうな期待もあるから鉢ひとまわり大きいのに移してやろう

赤のゼラニウムは超ゆっくりだけど開花繰り返してるし


今年は初めて冬越しした鉢花の世話を見ることになるなぁ。。。


オリーブは今年は実をつけるかなぁ?
去年は地味に花がついただけだけど。。。

 ♂ 鉢必要かなぁ?

ケータイそろそろチェンジの可能性あるからデータUPしとこ


                  夏の日のゼラニウム ⇒⇒⇒






ついでコイツも
去年の春先のジム所の横の小川に咲いてた
おおいぬのふぐり & つくし ↓ ↓ ↓

以上

0 件のコメント:

コメントを投稿