2012年2月27日月曜日

映画の台詞(セリフ)

携帯に保存しているものの転記 ・・・ スマホ購入に向け。。。

☆英国王のスピーチ

~貧しくとも、満足なら豊か。。。シェイクスピア

☆水曜日のエミリア

~仏教徒は輪廻転生を信じている
 人って死ぬと、いつか生まれ変わるんだ
 いつか また会うと、こう思うんだってさ
 「あの人が好きだ ! ! でも理由はわからない」
 だから目をしっかり開けてないと。。。

☆ベイビー・プラン

~人類は セカセカと いつも慌ただしく いつも急いでいる
 だから人類(レース)なのかも。。。
 人類が求めるのは絆だ
 初めて会った瞬間に絆を感じる場合もある
 運命の魔法だ
 その場合、世界はラブソング、人生は急行列車
 でも それは一部の人
 多くはロマンスと無縁
 複雑で混乱した人生
 最悪のタイミングでチャンスを逃す
 言うべきことを 言うべき時に 口に出せない
 僕がそうだった

 時には
 数ある偶然の中から思いがけないことに背中を押される
 だから こう考えるようになった
 本当のところ、人類というのは 急いでないのかも。。。

☆ジュリエットからの手紙

~星の燃ゆるを疑おうとも
 太陽の動くを疑おうとも
 真実の まことなるを疑おうとも
 わが愛を疑うことなかれ
 
 「もし」 と 「あの時」 は
 それぞれ ごく普通の言葉に過ぎません
 でも 二つを合わせると
 あなたの一生を苦しめる力を持つのです
 もし あの時・・・
 もし あの時・・・
 物語の結末はわからない
 でも かつて 真実と感じた愛なら
 遅すぎることはありません
 かつて真実なら
 今も真実のはず
 少しの勇気を持ち あなたの心に従って
 ジュリエットの愛を
 どう 例えれば
 親しいものを捨て去る愛
 荒海をも越える愛
 私もいつか そのような愛を感じたら つかみ取る勇気を持ちたい
 クレア あの時は無理でも
 いつか勇気を持てると信じます

 真心をこめて・・・ジュリエット

☆メタル・ヘッド

~人生は 雨の日の散歩
 雨を避けて身を隠すのもいいけど
 雨に打たれ 濡れるのも自由

☆かぞくはじめました

~力を借りるのは敗北じゃない
 仲間がいるということだ

☆サブリミナル

~誰かが言った
 凡人は宗教を信じるが
 知識人は宗教を疑い
 支配者は利用する

☆復讐走査線

~ディオゲネス
 正直者を探して冒険した哲学者

 フィッツジェラルド
 芸術家は
 矛盾する二つの考えを抱き
 両方を信じることが出来る

 人は完璧じゃない
 だが正しい生き方がある
 家族のために力を尽くし
 仕事をし
 意見を言う
 人を傷つけない
 悪人に屈しない
 それだけだ

☆デビルクエスト

~人は信じたいことだけ信じる

☆世界侵略ロサンゼルス決戦

~君は直感を信じて決断した
 指揮官も同じだよ

☆デビル

~大丈夫だよ
 もし悪魔がいるなら神様もいるから。。。

☆メカニック

~周到な準備が勝利を招く

☆サンクタム

~老いの知恵は 若さの技術に勝る

☆息もできない

~人を殴るやつは 自分は殴られないと思っている

☆運命のボタン

~高度に発達した技術は魔術と見分けがつかない

☆マノレテ

~緊張が原因なら それでいい
 恐れずに闘うことはよくない
 恐れて闘えないこともだ
 恐れを抱きながら 闘うことが重要なのだ

☆フェースブック

~完成はしない
 ファッションと同じだ
 ファッションは完成しない
 神話には悪が必要

☆ウォール・ストリート

~二人が互いを守りあう それが大事
 
 狂気の定義とは・・・
 違う結果を求めつつ同じことを繰り返すこと
 誰にも起きるが同時に起きないのが救いだ
 
 バブルは進化を促す

0 件のコメント:

コメントを投稿